フォト

前の記事はこちら・・・

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

MUSIC

無料ブログはココログ

« OGK・カムイの内装を交換してみた・・・ | トップページ | タイヤ交換、”BATTLAX-S21”・・・ »

2016年3月 8日 (火)

タイヤ交換、終了しました・・・

昨夜、バイク屋さんから連絡があり、『タイヤ交換準備が出来ました~』との事・・・・mobilephone

早速、19時過ぎにバイクを持ち込み翌日引取りの為、代車で帰宅・・・

そして、日が明けた今日はバイクで通勤し帰りがけに引き取って来ました~。。。scissors


今日は時間が余りないのでサラッと撮影し後日詳しく?アップする予定ですが、取り敢えずこんな感じです・・・sweat01


フロント・タイヤ・・・down
T3

アップすると・・・eye
T6




リヤ・タイヤ・・・down
T4

アップすると・・・eye
T7


しっかりこんな感じになってますね~
S219_1
日本刀をモチーフにデザインした薄めのトレッド?は直ぐに消えて役に立ってるのかは別にして、見た目は格好いいですね~^^


ショップさんから自宅までの2~3キロ乗っただけなので、何も判りません・・・coldsweats01

ただ、新しいタイヤに跨ると、お山の天辺に上がったみたいとんがって感じますね~
それだけ経たってクラウン形状が扁平な感じになって来てたって事でしょうけど・・・^^;

なんにせよ気持ちいいです、慣らしは週末にでもゆっくり行います。


どちらにせよ・・・”125cc”にオーバースペックなタイヤ・・・この排気量にタイヤサイズ自体が異常??ですもんね~
そんなこんなで、まともなインプレなんて出来っこありませんが、前回のタイヤとの形状の比較等々含めまた後日と言う事で・・・coldsweats01





因みに・・・お借りした代車で通勤しバイク屋さんに向かう途中での路上で・・・
T1
バイクで通勤する時にはよく利用する広域農道・・・dash
会社からの帰宅途中にショップさんがあるのもまた便利・・・



ショップさんから自宅まで近い事もあり、代車に原付をお借りする事も多いいのですが、このバイクに当った時は嬉しいですね~
T2
古いバイクですが良く走る・・・やっぱりオフ車は楽しいです。


でも・・・バイクの後ろの路肩に手向けられた花・・・
写真を撮った後に存在に気が付いたのですが、実はこの橋を架ける時に一人の作業員の方が亡くなられています・・・そっ~と手を合わせて・・・・ここを後にしました・・・think



↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« OGK・カムイの内装を交換してみた・・・ | トップページ | タイヤ交換、”BATTLAX-S21”・・・ »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

ゾフィさんこんばんは。

慣らしも完了して新しいタイヤにて春の走りを迎える準備が整いましたね。
(とはいってもゾフィさんは年間通して走っておられますが)

新しいヘルメットともう一つのヘルメットも内装を新装してこの春気持ちよく走れそうですね。

私のバイクも注文したパーツの納品を待ちつつ、少しづついじっては試しをしておりますが、やはりそろそろタイヤを変えないといけないと思いますゆえ、S21のインプレなどよろしくお願い致します。
m(__)m

私の家の近場のいつものコースには交通事故(バイクブーム時代の無茶な走りによるものと思われる)でいつも花が上がっている処がありますゆえ気を引き締めて走りたいと思います。

タイヤ交換で今回の整備は一区切りですか。
また、タイヤの皮むきをしなければいけませんね。
新しくなると気持ちが良いですね。

私がタイヤ交換をした時にスリップで転倒しました。
ゾフィさんは気をつけて走って下さいよ。

☆猫R@関西さん、こんばんは!
もう慣らしも終わったと言っていいんでしょうね、これから行けるところまで上げてみようかと思います。
ただ、普段でもエンジンやクランク、ギヤケースが温まるまで本調子になりませんが、熱膨張が大きい鍛造ピストンはやっぱりエンジンが温まるまで慎重なほうがいいのかな~?

実はこのタイヤ交換直後にインフルエンザA型に掛かりまして今日やっと熱も下がり、それでもなんとか今週末には慣らし走行したいと思ってます。
暫くは、まともなインプレが出来る事は無いかもしれませんが、感じた事を随時取り上げてみたいと思います。

猫R@関西さんの手配したパーツも気になりますね~^^
また良い情報があれば教えてくださいね!!

献花された場所を見ると心が痛みます・・・、自分が常識的な運転をしても事故に巻き込まれるやもしれないので日々注意を怠れませんね・・・^^;
でも・・・バイクに乗ってると非日常的なスピードやライディングって事も・・・そんな時はより自分に言い聞かせないといけない年なんでしょうね~~^^;

☆ななくまさん、仰る通りタイヤ交換で一段落です。^^
タイヤも変わると気分一新で気持ちが前へ前へと行き、
皮むきも忘れてスピードも乗りそうなので気を付けます。^^;
それに、これでこのバイクで3回目のタイヤ交換です。慣れは要注意ですよね^^;
ななくまさんは、暫くはタイヤ交換の予定はないのかな?^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/64348108

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換、終了しました・・・:

« OGK・カムイの内装を交換してみた・・・ | トップページ | タイヤ交換、”BATTLAX-S21”・・・ »