フォト

前の記事はこちら・・・

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

MUSIC

無料ブログはココログ

« タイヤの慣らしに朝駆け・・・ | トップページ | 朝駆け・・・華山へ! »

2016年3月21日 (月)

朝駆け・・・山焼き後の秋吉台へ

秋吉台の山焼きがあったのは2月の末でした。
本当は山焼き直後の秋吉台が見たかったのですが、既に半月以上が経過しましたが今年初の秋吉台です。

昨日の土曜日の朝は、7時前に出て8時前に到着・・・
Y1
天気は快晴、ただ風があり気温も低めで冬の装備でないと少し厳しい朝でした。

Y2

展望台駐車場で一休みした後は、カルストロードへ・・・

Y3
山焼き直後だと黒く焼けた大地でもっと荒々しい感じですが、既に幾らか落ちついた景観になってます。
Y4

私は2連休ですが、巷には3連休の方も多いいでしょうからもう少し車両が多いいかと思いましたが以外に少ない・・・coldsweats01
Y5

バイクの方も少なく、わずか見た程度・・・sweat01
Y6

長者ヶ森で休憩・・・
Y7
ここで、持参したパンとコーヒーで朝食・・・
ただ、車両が少ない割には目の前を改造した走り屋?らしき車が数台凄い勢いで駆け抜けていきます・・・sweat02

あの車に絡まれたら大変だろうな~~・・・coldsweats01

ここカルストロードは緩いコーナーときついコーナーが入り混じり、スピードも乗るので無理すると結構危険です。
それに、そこまでの速度域ではここの制限速度では違反なんですけどね~sweat02

この日は萩方面に走ろうかどうしようか悩みましたが、長門に抜ける事に・・・

サファリパークの前を左折し、R239へ景清洞の前をかすめ鎧峠を下ります。downwardright

”R36”へ出たら右折し”香月康男美術館”前を通り、”R191”へ出るコースへ・・・

途中、”湯免ダム”で一休み・・・
Y9

ここも肌寒かったです・・・sweat01
Y91


Y92

それでも桜はもう少しで咲きそうです。
Y8

R191へ出たところで左折し長門方面に・・・

長門の市街地の手前、長門三隅を左折しR268へ・・・

R268は長門三隅から渋木辺りに出るルートは初めて走る道です・・・

R268から渋木辺りに出てからは、R316を左折し1キロ弱行ったところで右折し再び”R268”へ・・・長門の清掃工場をかすめるルートです。

その先にはハザカプラントの大きなビニールハウス??
Y93
大雑把に言うと有機廃棄物をバクテリア(微生物)の力で堆肥に換える設備の様です。


この後、台ヶ原サイフォン~石柱渓をかすめ・・・
Y94

最後は豊田の道の駅へ
Y95
ここで、”CBX1000”乗りの方とご挨拶・・・昔この6気筒DOHC24バルブのバイクが出た時は驚いたものである意味憧れの様な物でした。
この後、オーバルピストンの”NR”が出た時はある意味衝撃・・・当時、欲しいバイクの最右翼でした・・・

この後は、フルーツロードを走り、R491から重兵衛茶屋の前をかすめR260~262で帰路へ・・・

180キロ強の朝駆けでした・・・


長門三隅から自宅までのルート・・・
Y96



↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« タイヤの慣らしに朝駆け・・・ | トップページ | 朝駆け・・・華山へ! »

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

今回、180㎞とはよく走られましたね。
たまには秋吉台も良いでしょう。

秋吉台から下関だと、いろんな道があって
何処を走ろうかと思いませんか?
僕は気温が高いと海沿いで
寒いと山に入ってしまいます。
この道も走った事はありますよ~。

西市の道の駅で休憩されたんですね。
ここはみなさんの休憩ポイントになってて
たくさんのバイクが集まりますが
私の場合、横目で見てるだけです。
ゾフィさんはバイクに詳しいから話も弾んで楽しいでしょうね。

☆ななくまさん、下関から秋吉台、その後に萩や長門を経由すると180キロくらいになりますね~
秋吉台、考えたら今年初めてな事に気が付きました。今年は、OHや降雪の心配もあり近寄りがたかったからだと思います。
ルートはいろいろありますが、秋吉台まではいっきに駆けることが多いいのでそこまでは同じルートが多いいかもしれません。
ただ、そこからはいろいろとルートがあり悩みますね~
この日もかなり迷いましたが、長門三隅から渋木へのルートは前から走りたかったのでこれで一つ実現しました。
ななくまさんもこのルートは走られるんですね、車も少なくてショートカットするには良いですね。
長門の清掃工場辺りはタイトなコーナーが続くところで、私の行くショップさんもよく早朝ツーリングで走ってるようです。
西市の道の駅は秋吉台方面に走る時によく最後に休憩します。
マスツーの方には話しかけにくいですが、ソロの方は共通の話題がありそうなときは何とかお話しさせて頂いてます。
CBX1000は珍しいな~と思ってたら下関の方で市内にも何台かおられると仰ってました。
昔から一度乗りたいと思ってたそうで、今になってやっと実現したとの事でした。
思い入れのバイクって人それぞれ・・・長い時を経て実現できるのは素晴らしい事ですよね~
^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/64575283

この記事へのトラックバック一覧です: 朝駆け・・・山焼き後の秋吉台へ:

« タイヤの慣らしに朝駆け・・・ | トップページ | 朝駆け・・・華山へ! »