フォト

前の記事はこちら・・・

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

MUSIC

無料ブログはココログ

« 曲がった樹脂パーツを治してみました・・・ | トップページ | ヘルメットのあご紐にカバーを装着・・・ »

2016年2月29日 (月)

今日も慣らしで午後から駆けました・・・

腰上オーバーホール後、今日も慣らしついでに駆けました・・・dashdashdash

ただ、天候が相変わらず不安定・・・sweat02
前日の夕方の天気予報では朝からいい天気だったはずが・・・coldsweats01

起きて見れば路面がかなりウェット・・・それについさっきまで雨が降ってた様子・・・mist

雨雲レーダーを見る限り・・・局部的に雨雲が発生しこの近辺から何時も駆ける方面に午前中はまだ降りそうな気配・・・

致し方なく朝駆けは諦めsweat01・・・様子を見て昼から駆けました・・・dash

今日は、西長門リゾートホテルの傍からアプローチ・・・
N1

たまにここから眺める橋も綺麗でお気に入り・・・
N2

先週寄った時は満員御礼で撮影しませんでしたが、今日は何とか1枚だけ撮りました。down
N3
先週の方が空はスッキリしてましたね~

”しおかぜの里”の駐輪場はこの日も満員御礼・・・sweat01
マスツーの方が相変わらず多く、駐輪場に人が溢れてたので近寄りがたく停める事なく駐車場を抜け、漁港側を通り灯台下の何時もの場所へ・・・
N4
数台ならともかく大勢にじろじろ眺められるの苦手です・・・coldsweats01

塔台下の販売機まで歩き缶コーヒーを買い、ここの東屋まで戻ってコーヒータイムです・・・

午後からはマスツーの方が多く、やっぱり朝駆けの方がソロの方が比較的多く人気も少ないので私には向いてますね・・・^^;

この後、少し休んだだけでまたもや向津具半島へ・・・

今回は半島の西側のお気に入りコースを半周します・・・
N5

木々の中の小道もあり、綺麗な農免道路もあり・・・・N6

海岸から見晴らしの良い高台と高低差もあり、信号なしで何時走っても楽しいところです・・・
N7

N8

妙見山へ上がり・・・
N9

立石の棚田を眺め・・・
N91

この日もお気に入りの津黄へ・・・
N92
先週は駐車場へ入る車で渋滞してましたが、この日は午後4時を過ぎいたせいか渋滞は無くすんなりと通れました・・・

N93
ただ、それでも駐車場は一杯でしたね~~sweat01
上も下の駐車場もバイクをゆっくり停めるスペースは無いですね・・・sweat02

千畳敷には上がらず東後田の棚田で休憩です・・・
N94
ここで前を走っていた車が停まり、年配のご夫婦が降りて案内板を眺めてます・・・
こちらを振り返り・・・
『どちらから・・・?』、、、と問われ・・・
”どちらからと言うか・・・sweat02、地元みたいなものです・・・sweat01
と返すと・・・
『ここへはどうやって行けばいいのですか・・・???』
との問いに・・・手に持たれている観光用の地図を見ると・・・eye
さっき通った「元乃隅稲成神社」です。
丁寧に教えて差し上げましたが、やっぱり大人気ですね~・・・coldsweats01
CNNのWEB上での”日本の最も美しい場所31選”の影響か?
鳥居の上の賽銭箱か??
恐るべしマスコミの影響力・・・・

因みに・・・稲荷ではなく”稲成”なんですね~~あれだけ行きながら今の事、気が付いたというか知りました。coldsweats01
”稲荷”は、稲が生える稲生から転じてイナリになり稲荷の字を当てるようになったとあるそうです。
”稲成”は願望成就の”成る”から”稲成”となったそうで、国内の稲荷神社では津和野の”太鼓谷稲成神社”とそこから分霊されたここ”元乃隅稲成神社”の二社だけだそうです。


CNN”日本の最も美しい場所31選”、すべてを見たい方はこちらをどうぞ・・・↓↓↓

https://retrip.jp/articles/4581/
http://tabit.jp/archives/8863
http://www.travel-basket.com/special/sp1001/post-6358/
http://feely.jp/17430/

と、ま~いろいろとサイトが出て来ます・・・


この日はここが最後の休憩場所・・・
N95
農免道路を利用し一気に下ります・・・

道中・・・ここからの眺めもお気に入り・・・
N98
ここから油谷湾から角島方面への海岸線が見渡せるのですが、この日は夕日が逆光のように海を照らし、その陰影がとても綺麗でした・・・

N97
暫し、バイクを止めて眺め・・・帰路へ・・・


”みのりロード”~粟野川沿いから豊北町の山間部を抜け、”ブルーロード”・・・

17時過ぎに無事帰還・・・午後から180キロ前後駆けました。


腰上オーバーホール終了から、今現在800キロ弱走行・・・
今は7,000回転までは普通に廻しています。
時折、状況により極短時間8,000回転まで上げてますが、常用8,000回転はこれから徐々に上げて行く予定です。

たまに・・・ギヤ抜けで廻す気はないのに一瞬”11,000~12,000回転”まで廻してしまいドッキリしますが、その回転までは一気に廻ります・・・sweat01

慣らしが終わったら気持ちよく上まで吹けそうな気配がしますが・・・
もう暫くは自重ですね・・・coldsweats01





↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« 曲がった樹脂パーツを治してみました・・・ | トップページ | ヘルメットのあご紐にカバーを装着・・・ »

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

OHから既に800km走行ですか〜
自分だと800km到達に1年半は掛かりそうです(笑

こちらは週末は天気良かったのですが、数時間前から雪が降り出し今3cm程積もってます(~_~;)

ギア抜け、ちょっと気になりますね⁈

☆azuyuzuさん、800キロ走りましたが今のところ調子は良さそうです。

ギヤ抜けと言うのも、シフトチェンジのミスなので私自身の問題かもしれません・・・・^^;
私のRSはエンジンが掛かってる時は、停止時にニュートラルに入れる為にはかなり遠目にしなければならないのですが(エンジンが止まってるとスコスコ入ります)ギヤケースを開けるとどうしても開ける前とは調子が違うので今でも細かく調整しています・・・^^;
それに気温が低いと早朝の走り始めと、温まった時と微妙に感覚が違う気もします・・・
以前、他の方のRSに乗った時は近くてもスコスコ入ってました、個体差なのかクラッチ板の状態が違うのか判りませんが・・・
普通に走ってる時は勿論ギヤ抜けはしませんが、シフトチェンジの時は皆さんたまにミスって抜ける時は無いのでしょうか???・・・私だけ・・・^^;
昔、スズキのバイクに乗ってる時もあった気が・・・
そして、トランスオイル・エキスパートは粘度が若干高い?のか、気温の低いこの時期は温まるのに少し時間が掛かる気はします。
エンジンが温まった時は良い感じはしますが・・・
カストロールのユニバーサルは柔らかめで冬場はそちらの方が良さそうですが本当のところは???です。・・・^^;
実は以前から冬は柔らかめのカストロ・ユニバーサル、夏場はトランスオイル・エキスパートとか思ってましたが据え置いてます・・・
でも、モチュール製品の価格が高騰しているのでオイルを変えるいい機会かとも思ってます。

ただ・・・20000キロを超えてるので度々シフトミスでも抜けるなら、クラッチのOHと言うのもあるかもしれませんね・・・^^;
その辺りの判断基準が私には無いので何か良い指標があればご教授下さいませ・・・^^;

自分はRS入手時に2回ほどシフトアップ時にギア抜けありましたが、ミッションオイルをmotulに交換後はありません。

慣れなのかオイルなのか定かではありません(笑

頻繁に抜けるならシフトフォーク等の磨耗も考えられますが、そこまでではなさそうですね。
怖いのは旋回中にパワー掛けて立ち上がる時に抜けると焦ります(^^;;

調子が良く快適に駆けられてますね~。
そろそろ回転数を上げてみたいいってとこですか?

西長戸リゾートからの角島大橋もいいですね。
なかなかこちらから見ることがないので新鮮です。
今度、私も出かけてみようと思います。

それにしても、ゾフィさんの走られるコースは
景色が綺麗ですね~。
方向転換の時に転倒してからは近づかなかった向津具半島ですが
私もお気に入りになりそうです。


☆azuyuzuさん、私は未だにシフトアッップする時に、たまにですがギヤを入れ損ねます・・・^^;
ただ、フツーに走行してる時に抜けた事は一度もないのでその点は今のところ安心かな・・・・
でも立ち上がりで抜けると確かに困りますね!^^;
コーナーでやむなくシフトアップする時は私も注意はしてしっかり入れてます^^;

この時期?かなり気温が低い時はエンジンが暖まり、水温計が落ち行くまでは注意しています。
モチュールのギヤオイルもエキスパートより普通のトランスオイルの方が柔らかいのではないかと思います。いつかそれも試してみたいと思ってます。

☆ななくまさん、今のところは調子はいいと思います。
この時期、2サイクル車にとっては綺麗に吹ける時なので回転数を気にすることなく上げてみたいですがもう少し我慢ですね・・・^^;

秋吉台方面はどうしても西側よりは天候が不順そうなので、角島周りの同じ所になっちゃいます・・・^^;
毎回飽きもせず同じ所を走ってますが、私にとっては何回走っても微妙に風景が違ってそれほど飽きません。
向津具半島はそんな中でも走るだけ距離があり楽しい場所です。

ただ、バイクがもう少し大きければもっと足は延ばせるんでしょうが・・・^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/64193988

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も慣らしで午後から駆けました・・・:

« 曲がった樹脂パーツを治してみました・・・ | トップページ | ヘルメットのあご紐にカバーを装着・・・ »