フォト

前の記事はこちら・・・

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

MUSIC

無料ブログはココログ

« ピストンが日本へ到着・・・ | トップページ | ”RS125”腰上・ウォーターポンプのオーバーホール・・・その3”ピストン組込み” »

2016年2月 3日 (水)

イギリスから、ピストン到着・・・

手配していた、”Wossner”鍛造ピストンが到着しました・・・scissors

発注したのは、イギリスの”PJME”・・・2ストロークエンジン専門のスペシャルショップさんです。
国産車、外車問わず新・旧バイクのパーツを販売しているショップさんです。
改めてPJMEのサイトを見ると、スズキGT380、GT750、スズキRGV250、ホンダNSR250、等々のピストンキットやガスットなんかもあるんですね~


そして、今回の手配の詳細は以下の様に・・・

1/25 PJMEに手配
1/26 PJ発送
1/30 12:50 国際交換局に到着
1/31 09:00 通関手続中
1/31 14:26 国際交換局(川崎東郵便局)から発送
  :  
翌、2/1には市内の下関市本局に到着してたと思われる・・・
  :
2/2 郵便追跡サービスに変化が無い為に問い合わせ・・・sweat01
  :  
2/2 19:13 下関市東郵便局に到着、郵便局にて引取り

今回は、ネットで注文入れて翌日発送、8日後に到着でした。
ただ、前回は国際交換局を発送後は翌日には自宅に届いてたのですが、今回は市内の下関本局でどうも1日ロス?し、その翌日も地域の郵便局に遅くの19時過ぎに到着したのでそのままだと更に翌日配達と言う事になり兼ねませんでした・・・sweat02
こちらから何処で止まってるか調べてもらった事で、本局から地域局である下関東郵便局に19時過ぎに入ると聞いて引き取りに行きました。
大和運送や佐川急便、日本通運なんに比べればはるかに動きが遅いですね・・・sweat01

ただ、今回は通関手続きが1日で終わってましたが、前回は通関で2~3日ぐらい足止めしてた事から手配してやはり8日は掛かるって事ですね・・・
でも、羨ましい事に関東圏やその近くのエリアだと確実に1~2日は早く手元に到着しそうです。


そして、今回届いた梱包の状態は・・・down
P1_2
ま~~丈夫そうなビニール袋だけどこんなんで来ましたよ~sweat02
開けるともう一括り・・・eye
P2

この中にピストンが入ってました。(画像は撮り忘れたので去年のものです)
T5

今回購入したピストンの詳細です・・・
《アプリリアRS125 Wossner Piston kit 53.96㎜ Bグレード》 
単価:84£・・・¥14,789
送料:25£ ・・・¥4,409(イギリスから高いと見るか安いとみるか?)

因みに今回のレートは・・・1£≒¥176  

今回、Wossnerのピストンはご覧の通り、14,789円でした。
但し、去年の8月に、”53.98㎜ Dグレード”品を購入した時のレートは・・・
1£≒¥202sweat01
その時購入したWossnerピストンはそのレートから・・・¥16,969sweat01
送料はその時はいろいろ購入したせいなのか判りませんが
45£≒¥9,290sweat01sweat01

如何にレートの違いで購入金額が違うか判りますね~~怖いですね~~coldsweats01

因みに・・・前回は購入金額が大きかったので商品到着時に消費税・地方消費税や通関料で1,800円くらい支払いましたが、個人輸入の場合は商品金額が16,666円以下は免税なので今回は消費税の類いは全く払わずに済んだみたいです。
因みに・・・去年8月購入時の記事↓↓↓
http://norinori-bike.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-521c.html
http://norinori-bike.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-fd16.html

今回は、そのままショップさんにピストンを駆け足で持ち込んだので細かい画像を撮り忘れました。
箱書きの1面だけ・・・down
P3_2
”8027DB”の”B”って言うのが、Bグレード・53.96mmって事ですね。
時間が無く慌ただしく簡単に計測したのですが53.97mmくらいでしたのでこれでシリンダー(54.02mm)とのクリアランス0.05mmなんとか保てそうです。
こちらは詳しくはショップさんで計測して頂けると思います。

中身は・・・
T7
画像は去年の、”8027D”Dグレード53.98㎜ものですが内容は一緒です。
因みにピストンには”8027DD”の刻印がありますね・・・


既にショップさんに持ち込んだので、近々組込み作業に入って頂けると思います。


もう一つ・・・先行予約していた、ブリヂストン”BATTLAX・S21”ですが既にショップさんに到着・・・
これは慣らしが終わったら履き替えるつもりです・・・happy01
S219_1

↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« ピストンが日本へ到着・・・ | トップページ | ”RS125”腰上・ウォーターポンプのオーバーホール・・・その3”ピストン組込み” »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

無事に到着、おめでとうございます。
この頃は荷物の配送状況が分かるので便利になりました。
私もよく追跡をしてます。
でも、状況が分かるだけにしばらく放置をされるとイライラしますけど(笑)。

これで組み立てが出来ますね~。
もしかすると今頃は組まれてるかも。
早く乗りたいでしょう。
この後、タイヤも交換されるとのことで新車になりますね。

☆ななくまさん、無事到着しました。
時間もほぼ予定通りでしたが、追跡してるとどうも市内で滞ってるか、変な所に荷物がいってるのか???かなり不安で最寄りの局に再三調べさせました。
追跡してると仰る通りイライラしますね~^^;
最後には翌日に持ち越されそうなので引き取りに行きましたよ!!^^
でもおかげで無事組み込まれました。ただ、まだまだ最終段階ではありませんが・・・^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/63764221

この記事へのトラックバック一覧です: イギリスから、ピストン到着・・・:

« ピストンが日本へ到着・・・ | トップページ | ”RS125”腰上・ウォーターポンプのオーバーホール・・・その3”ピストン組込み” »