フォト

前の記事はこちら・・・

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

MUSIC

無料ブログはココログ

« 腰上オーバーホール前の朝駆け・・・ | トップページ | ”RS125”腰上・ウォターポンプのオーバーホール・・・その1 »

2016年1月22日 (金)

ウォーターポンプ・腰上オーバーホールに用意したパーツ・・・

昨日、ウォーターポンプ・腰上オーバーホールの為にショップさんバイクを持ち込みました。

今回使用するパーツは・・・

== ウォーターポンプ用 ==
O1
☆カート用品から・・・
 アイドルギヤ28×18・・・1個 
 ウォーターポンプピニオン 16T・・・1個
 トラストワッシャー・・・1個

☆アプリリア純正パーツから・・・
ウォーターポンプシャフト・・・1本
ケーシング用Oリング(26.7×1.8)・・・2個
クラッチケースガスケット・・・1枚

☆モノタロウから・・・
ウォーターポンプシャフト用オイルシール・・・2個
   (SKF ”ラジアルシャフトシール HMSA10(10
×26×7)
チェンジロッド用オイルシール(12×22×7)…1個
SUSスピリングピン(4×16)・・・2本

☆有難い頂き物・・・m(_ _)m
 モリコート111

☆アルミニウムガスケット(自作品)
☆パーマテックス耐熱シリコンガスケット・ウルトラカッパ―(Amazonから)

予備品・・・(もう2回組み替えれるかも?)

クラッチケースガスケット・・・1枚
ケーシング用Oリング(26.7×1.8)・・・フッ素ゴム2本、NBR2本
ウォーターポンプシャフト用オイルシール・・・各2個
 1、SKF ”ラジアルシャフトシール HMS5(10×26×7)
 2、:”FP”G( 10×26×7)

チェンジロッド用オイルシールとして
  SKF ”ラジアルシャフトシール HMS5(12×22×7)



== 腰上用 ==

購入先は、全て・・・PJME(イングランド)
T7
☆Wossner Piston kit 53.98㎜Dグレード(ヴォスナーピストンキット)
(ピストン本体、ピストンリング2本、ピストンピン、ピストンピン用サークリップ2個)
*但し、サイズ的に使用できない場合は再度手配予定・・・多分そうなると思いますsweat01

T97
☆スモールエンドベアリング(ローラーケージ)


U2
U3
☆シリンダー用、排気バルブ、エキゾースト用、各種ガスケット


以上の揃えたパーツです・・・


全てのメンテナンスは、お付き合い頂いているショップさんにお願い致しました。
記録用に画像も撮って頂けるとの事なので後日、経過をアップしようと思います・・・




サイドバーにも掲げてますが・・・大好きだった、David BoWieを追悼して・・・
本当に、スターマンになって”そら”(宇宙)を飛び回ってるんでしょうか・・・confident


もう一つ、好きな曲・・・



↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« 腰上オーバーホール前の朝駆け・・・ | トップページ | ”RS125”腰上・ウォターポンプのオーバーホール・・・その1 »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

いよいよ大手術ですね!(^^)!

今の走りのフィーリングをしっかり覚えとくと
仕上がった時との比較が楽しみになりますね♪

☆eddyさん、大手術と言えばそうなるんでしょうね!
仕上がった時に良い感じになる事を期待してます
でも、オーバーホールが終わるまで何の不具合が出るか気を許せません・・・^^;

 お久しぶりです。
 お正月は何かと忙しく、なかなかコメント出来ませんでした。今年もよろしくお願い致します。

 ピストン合えばいいんですが...。
実際シリンダー、リングはどれ位磨耗しているんでしょうね~。
気休め(笑)でコンプレッションテスターで計った時は130p,s.lでした。(車からバッテリーケーブル繋いで。普通にセルだけだと105位、気休めにならない。汗)
 オーバーホール終わればゆっくり出来ますね。いやタイヤがありましたね~。

 ボウイ亡くなりましたね。1996年のツアー(サンパレスだったかな)で見たのが最後でした。外国の方が多かったのが印象に残ります。ティンマシーンツアー(マイナ~)も見に行きました。
 モットザフープルのデイルグリフィン、イーグルスのグレンフライも亡くなりましたね。
 

いよいよ始まりましたね。
それにしても沢山の部品です。
費用もかかりそうですが、快適になってもどってくるのは嬉しいですね。

時々は様子を見に行きたいでしょう。
交換にどれくらいの日にちがかかるのかな?

☆ねこさん、お久しぶりですね^^
角島に行く度にすれ違わないか気になってましたよ!
ピストンは微妙ですね~^^;
多分、駄目だと思うのでPJMにWosnnerとVetrexの各サイズの在庫を確認しました。

ピストンの後はタイヤ交換ですが、それは馴らしが終わった後に交換する予定です。
ただ、S21の予約が始まった様で取り敢えず予約入れときました。^^v

ボウイが亡くなりましたね・・・ここ最近は見受けられることが無かったですが残念です。
でも、私はレコード鑑賞だけですが、猫さんはコンサートにも行かれてたんですね~^^
そして、イーグルスも大好きなバンドで今でも車を運転する時は時々流してます。
モットザフープルは名前は知ってますがあまり聞かなかったです^^;

☆ななくまさん、やっと始まりました。
計画したのが去年の8月でした・・・
腰上だけだったらもっと早く手を付けてるでしょうが、途中からクーラント漏れが発覚し
パーツが揃わなかったりで仕方ありませんね・・・^^;
パーツも試行錯誤してたらたくさん揃いました。ポンプの方は次回はあまり掛からないかも?
ショップさんのブログにでもアップされれば見に行きたいところですが、
それまでは、あまり行くのも気忙しいでしょうから遠慮してます。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/63590837

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーターポンプ・腰上オーバーホールに用意したパーツ・・・:

« 腰上オーバーホール前の朝駆け・・・ | トップページ | ”RS125”腰上・ウォターポンプのオーバーホール・・・その1 »