フォト

前の記事はこちら・・・

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MUSIC

無料ブログはココログ

« 2016年、初駆け・・・ | トップページ | 腰上オーバーホール前の朝駆け・・・ »

2016年1月11日 (月)

今年初の角島への朝駆け・・・新年会に奉射祭

正月が開け間がありませんが、有難い事に週末は3連休・・・scissors

この3連休も家庭内の用事が取り込んでますが、その合間に時間を取って駆けようという腹積もりです・・・

3連休初日の土曜日の早朝は・・・
家族が起きて出掛ける支度が出来るまでの1時間ちょっとの時間があったので、その辺を朝駆け・・・dash
T1
R40は内日ダムへ上がった処にある展望台へ・・・eye

この後、踵を返し内日第一ダムへ・・・dash
T2
もう少し走ろうかとも思いましたが・・・残念ながらそのまま帰還・・・

家族の支度が出来たところで今度は北九州へ・・・
T3
北九州は八幡本城にある”コストコ・北九州店”です・・・
実は1年前に入会したのですが、この1年に3回くらいしか利用しなかったので我が家ではあまり”必要ないな~”って事で・・・1年になる前に解約し入会金を返還して頂きました。
ま~、この日は私は焼酎の”赤兎馬”だけはキープしましたけどね~scissors

この後、バイク用品店に少し寄りましたが結局何も購入せずに帰宅・・・
夜は気の知れた同級生と新年会sign03

翌日は、家の用事を午前中に済ませ午後から駆けました・・・dash

行先は、今年初の角島へ・・・sign01
T4
波はややありましたが、空も海も青く綺麗です。この時期はプランクトンも少なく海が透き通ってるのかもしれませんね。

この3連休、昼間の気温は10℃前後でしたが天候に恵まれたおかげか観光客もこの時期にしては多かった様です。
T5
そして、バイク乗りの姿もちらほらと・・・みんな我慢できず出て来ちゃったんでしょうね~
マスツーリングの方も結構いらっしゃいました。

T6
灯台下の水仙は今年も少ない様で・・・バイクで通り際に横目で少し拝見する程度に留まりました。

時間がある時はここを起点に他へ向かう事もあるのですが、この日はこのまま帰還・・・
T8


この日も夜は同級生との新年会第2段・・・
Tt4
それも、面白い事に前日とほぼ同じメンバーで2日連続です・・・coldsweats01
Tt3
場所も安岡横野の”花うた”さんへ2日連続・・・sign01


そして、3連休最後の日の月曜日・・・、”成人の日”は市内の忌宮神社で奉射祭があり、その弓道大会に長男が参加したので朝から見学に・・・
T9
因みに・・・ここ忌宮神社の奉射祭は
仲哀(ちゅうあい)天皇が弓矢を執って、新羅(しらぎ)の敵将 塵輪(じんりん)を射殺したという故事に由来するお祭りで、年頭にあたり、四方八方の邪鬼を祓い、吉年を祈念する神事です。弓矢を射る儀式の他、弓道大会やどんど焼き等もあわせて行われます。
とあります・・・

T91
前日までの予報では雨予報でしたが、幸い天気が持ち直し晴天に・・・
それでも10℃ちょっとの中、3時間余り見学し体が冷えましたが、それにしても関係者、参加した皆さん寒い中ご苦労様でした~~

午後からは余った時間でバイクを磨き、3連休は終了~~sweat02

明日から仕事ですが・・・はっきり言って行きたくないな~~~sad



さて・・・次は何時駆けられるのかsign02


でも・・・、走行距離も何時の間にか”22,800キロ”・・・sweat01
腰上のメンテナンス早く終えなきゃsign02・・・coldsweats01

ショップさ~~ん、早くお願いしま~~すcoldsweats01




↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« 2016年、初駆け・・・ | トップページ | 腰上オーバーホール前の朝駆け・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

この三日間、寒かったですが天気は良かったから
乗られてるかな~と思ってました。
バイクや飲み会やコストコへと忙しかったんですね。

コストコは僕も会員になろうと思ってた時がありましたが
自宅から遠いので諦めました。
でも、買ってる人に聞くと、ずいぶんと安いらしいですね。
もう少し近くにあるといいのですが。

夜の飲み会は以前に集まったお店ですよね。
入り口の印象が残ってます。
友人と楽しい時間が過ごせて羨ましい。
こんな時、僕もお酒が飲めたらな~と思います。

☆ななくまさん、天気も思ったより良くて駆けない訳には行かず・・・走って来ました~^^;

飲み会も急に連ちゃんとなり楽しい一時でした。
行ったお店は前回と同じです、画像も同じです^^;
私の場合は飲むと画像なんて撮る余裕が無くなりますね~飲む方一辺倒です。
3連休でまた飲み過ぎ、体重も増えたかもしれません・・・^^;
寒いとなかなかダイエットできませんね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/63420080

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初の角島への朝駆け・・・新年会に奉射祭:

« 2016年、初駆け・・・ | トップページ | 腰上オーバーホール前の朝駆け・・・ »