フォト

前の記事はこちら・・・

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

MUSIC

無料ブログはココログ

« 次のタイヤはこれで決まり!???・・・ | トップページ | ウインター用グローブを購入・・・ »

2015年12月20日 (日)

排気バルブケーブルの入荷と、昼駆け・・・・

今週末の金曜日・・・ショップさんから手配していた排気バルブのケーブルが入荷したとの事で受け取りにショップさんへ・・・
手配してほぼ1ヶ月・・・年内に手に出来た事は幸いでした。coldsweats01

ショップさんへ行った時には、目新しいバイクが無いか店内を回ってみますが・・・
この日はこれが目に付きました・・・eye
K1
右は、今では目新しくもない”R-25”ですが左は・・・”MT-25”sign01

現車を見るのは、私は初めてですね~、、、^^
K2
カラーは”ブラックメタリックX”?だそうです。
ブラックと言う色もあるのでしょうが、私がカウル付のバイクに慣れてるせいか隣にある”Rー25”と比べても意外とまとまって小じんまりして見えました。
やはり同じMTシリーズでも、MT09”の方がマッチョ?に見えますね・・・排気量を考えれば当然ですが・・・

ケーブルを手にしたものの・・・
バイクには、先日天候の悪さから朝駆け途中で引き返したせいで燃料がタンクに多く入ってる事もあり・・・sweat02
タンク取り外してのケーブル交換にはタンクが重く、起こしたりするにもやや難がある為に翌土曜日は休日でしたが交換は見送り・・・sweat01
そして、この日は早朝は天候もやや不安定で午前中に用事を済ませ、燃料を使用する為に天気が回復した午後から昼駆けに・・・dash

ま~ガソリンを消費するのが目的だし散歩ついでと言えば角島へ・・・
K3
山間を走ると、やはり午前中はこの辺り雨に見舞われたのか所々日陰はウェットな路面でしたね~
ただ・・・空の色は青く、雲も冬の?雲の様相です。
K4
早朝とは違う日差しが雲の切れ間からそそいでいい味わいです・・・
K6

先日は、PM2.5の心配もあったのですが、この日の冬は空は綺麗です。
K8

風も北寄りのやや強い風で橋の辺りは波気も・・・
K91

ここを離脱した後はここにも寄ってみました・・・
K92
空の色が綺麗な日は、ここからの眺めも見たくなります。
K93
この後、帰路へ・・・

帰宅後はケーブルをチェック・・・
K94
AP0297746 Elect.rave valve cable・・・¥4,180 (税込¥4,510)

受け取った時に何だか長さが短い気がして、”間違ってないかsign02”、とも思いましたが・・・・

受け取ったケーブルの全長は、370mm・・・
今付いてるケーブルの長さはバッテリーや、クーラントタンク等を取り外さなければ正確には判らないので何とも言えませんが、もともと付いているケーブルが大きく取り回していてラジエターに大当たりしているし、”長すぎないか?”とも思われるのでその後変更されたのかもしれません・・・
K95
検証は交換した時にでもアップします。


天候が二転三転し、今度は何時乗れるか判りません・・・
年末の休日は29日から・・・年内にあと何回朝駆け出来るのか・・・sweat01

↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« 次のタイヤはこれで決まり!???・・・ | トップページ | ウインター用グローブを購入・・・ »

メンテナンス」カテゴリの記事

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ショップに出かけてバイクを見るのも楽しいでしょう。
僕もヤマハのMTシリーズには興味がありますが、
僕の行くショップにはあまり展示していないので残念です。
ケーブルが年末までに入荷して良かったですね。
交換作業は休みになってからですか?

写真で見ても角島の海は寒さを感じますね。
でも、この時期の角島も綺麗です。

☆ななくまさん、おはようございます。
ショップさんでバイクを眺めるのは楽しいですね~
好きなものを買えると尚いいんでしょうが・・・^^;
R25は乗りましたが、MTシリーズも乗ってみたいです。
大きさからして気兼ねなく乗れそうな気がします。

ケーブルは入荷して良かったです。
交換作業は出来ればは早目にしたいですね~
天気が悪い休日なら乗る事も出来ないのでチャンスかも^^

冬の角島は、晴れ渡った日は空も海も橋も全て綺麗に見えますね~
荒れた日の角島も良いですし、細かい処を見れば日々違い私は見飽きません^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/63062844

この記事へのトラックバック一覧です: 排気バルブケーブルの入荷と、昼駆け・・・・:

« 次のタイヤはこれで決まり!???・・・ | トップページ | ウインター用グローブを購入・・・ »