フォト

前の記事はこちら・・・

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MUSIC

無料ブログはココログ

« アプリリア・RS125 メンテナンスに関する動画・・・ | トップページ | 週末、朝駆けの後はバイクのメンテ・・・ »

2015年11月15日 (日)

今日は午後から駆けました・・・角島のダルマギク

天気予報では、昨日は午後から雨が上がるはずだったのが夜遅くまでシトシトと降ってました・・・mist

今朝起きて、空を見上げると綺麗な青空・・・快晴です。sun

でも・・・・路面はかなりウェットでsweat02、簡単には乾きそうにないので午前中に用事を済ませ、午後から駆けました・・・dashdashdash

朝駆けならば秋吉台方向へ駆けようと思ってたのですが、午後からとなると車も多そうなので行先を向津具半島へ変更です・・・coldsweats01

その前に・・・いつもの場所、角島を廻ります^^
Z1
缶コーヒーを買う為に、”しおかぜの里”の駐車場に入ったのですが・・・eye
これが車も多かったのですが、バイクも溢れんばかりの台数・・・sweat02
当然、駐輪場も一杯で、どうもマスツーの方ばかりsign02
ソロの私は止めるのもはばかられ、トイレにも行けず灯台下へ・・・dashsweat01
灯台下のトイレで用を済ませ・・・coldsweats01
缶コーヒーを買って、家から持参のロッテリアバーガーで昼食です・・・
息子は”絶品チーズバーガー”でしたが、親父はクーポン付の100円バーガーです・・・sweat01
でも、これでやっと一息つきました~happy01

ここに止めて海を眺めてると上の画像、ソロのハーレーが・・・eye
降りてきた方と会釈しましたが、これがなんと外国の方sweat01
お話ししたくとも・・・止めときました~coldsweats01
お互いのバイクを眺め合い、アイコンタクトのみで・・・scissors
でも、外人さんが乗るとハーレーも様になって、さすがに格好良く見えますね~happy01

この後、向津具半島へ向かう前に角島灯台と対極?にある”牧埼・風の公園”へ・・・
Z93
ダルマギクの群生地として有名で今が見頃なはず・・・

駐車場から右脇の遊歩道へ
Z014

ダルマギク観賞用?の遊歩道を歩きます。down
Z013

磯場が見えてきます・・・
Z2
この日の気温は21℃の予報でした。
雨の後とは言え、空気はからっとして暑さはそれほど感じません。
ただ、最低気温も17℃だったので昨日、キュブレターのニードルの位置を最上段へと薄めの設定に戻しときました。
おかげですこぶる快調にエンジンも廻り、気持ちの良い事・・・scissors

遊歩道を暫く行くと・・・しっかりダルマギクが咲いてました・・・eye
Z8

こんな感じで見れます・・・eye
Z6

真冬は北寄りの季節風が吹き荒れる場所ですが健気に咲いてます。
Z9

逆光の中、見上げる・・・こんな感じ・・・
Z4

遊歩道を上り、太陽を背にし上から眺めると・・・
Z5_2
下の遊歩道が今来た道です・・・

反対側を見ると・・・
Z91
向こうは角島灯台のある岬です・・・先っちょに灯台が見えます。

駐車場に戻って・・・
Z92
空が綺麗sign03
それでは・・・ここを後にします・・・dash

牧埼から出る途中で牛が・・・実はこの廻りには牧場があるんです。
Z012
その昔・・・角島は朝廷へ献上される牛を育てた場所だそうなので…その子孫でしょうか?

この後サッサと橋を渡り・・・車で溢れた”あまがせ観光”の駐車場を素通りし・・・sweat01
今日はここで橋を眺めます・・・eye
Z015

そして、向津具半島へ・・・dash

R191は伊上の交差点から半島入り・・・

途中から広域農道に乗り、更に妙見山へ上がります・・・upwardleft
Z017


上がったところで・・・
Z011
風車を眺めながら今度は下り、”立石港”を眺めながら”津黄”へ・・・downwardright
Z01
津黄の”龍宮の潮吹”でもこの日は満車sign02
ハーレーのマスツーの方々が溢れていたので仕方なく素通り・・・sweat01

そのまま”千畳敷”へupwardleft
Z94
ここでも10台弱のマスツーの方が・・・sweat01
少し離れて一休み・・・coldsweats01

ここで最後の休憩をして、帰路へ・・・


帰りがけに姉夫婦の家に寄って・・・
Z95
そこで夕日を眺めてこの日は終了・・・・


180キロ弱の昼駆けでした~




ニードルのクリップ位置・・・今度は何時下げようかな~~^^;

↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« アプリリア・RS125 メンテナンスに関する動画・・・ | トップページ | 週末、朝駆けの後はバイクのメンテ・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

日曜日は乗られたんですね~。
僕も昼から乗ろうかと思ってましたが用事があって
帰宅したら15時を過ぎていたので諦めました。

朝方は路面が濡れていたんですが、角島や向津具半島は
バイクが多かった様子ですね。
みんな乗ってるな~と思いました。
ゾフィさんも180㎞弱と、よく走られましたね。
爽快に走られる姿を想像してますよ。
こうして写真を見ると僕も乗ればよかったな~と思います。

ゾフィさんはこれから寒くなっても乗られますか?

☆ななくまさん、こんばんは!
昼から何とか乗れましたが、早朝と違ってバイクだらけ?でしたね~
駐車場も溢れ、止めるのも気が引けるほどでした・・・^^;

天気も良いし爽快?軽快?に乗れたかな~^^
特に空が綺麗なのは気持ちよいですね、つい高台に向かってしまいます。

私は天気さえ良ければ冬も関係なく乗ってますよ!
冬でも天気が良い日は空が綺麗ですし、寒さも吹き飛びます^^
山口県西部下道のみで2年で18,000キロオーバーはだてじゃないです!ってか・・・^^;

相変わらず走ってますね。
今の時期の秋吉は良いでしょうね、紅葉が綺麗で走ろうと思ってるのですが、孫から「じいじ」遊ぼうと言われると嬉しくてバイクが後回しになっています。

☆ 084ライダー さん、天気が良いと我慢できませんね~^^;
クーラントや腰上のメンテナンスも直ぐには出来そうにないので様子見ながら走ってます。
秋吉台辺りを走りたいのですがタイミングが合いません・・・
向津具も好きな場所なのでそれはそれで良いのですが・・・
お孫さんに誘われると断れないですよ!^^
子供との触れ合いは、その一瞬一瞬がとても大事な貴重な時間ですからね~~
お察しします・・・^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/62525831

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は午後から駆けました・・・角島のダルマギク:

« アプリリア・RS125 メンテナンスに関する動画・・・ | トップページ | 週末、朝駆けの後はバイクのメンテ・・・ »