フォト

前の記事はこちら・・・

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

MUSIC

無料ブログはココログ

« Aprilia ” RS125”  購入後2年経過・・・走行距離20,000キロ越え | トップページ | チェンジペダルのメンテ・・・ »

2015年10月 5日 (月)

朝駆け、早朝は寒くなりました・・・

先日の日曜日・・・朝駆けに・・・dash

この日の出発は6時過ぎ・・・sad、ちょっと眠むいけど、走り出せば気分も良くなるでしょう~good

下関市内の早朝の気温は、20℃は切っても15℃まではならず17℃前後?・・・

先日までは、メッシュジャケットの下にゴアテックスのインナーを使用し着脱しながら気温調整してましたが、この日はスリーシーズン用のジャケットと下には長袖のドライシャツで出発・・・

市内は快晴でした・・・sun
K1
グリーンロードの第1ステージに入った辺りでは気持ちよく走り続け・・・

第2ステージに入って菊川に抜ける山間部では朝靄が残ってる??
K2
豊田町を抜ける辺りでは気温がさらに下がります・・・sweat01
K3
そして豊田町から美祢に掛けては更に気温も下がり朝靄はかなりきつく・・・sweat02
K4
ヘルメットのシールドは夜露で水滴sweat02・・・ジャケットも湿りがち・・・coldsweats01

気温はどうも15℃を切り、12~13℃前後?・・・sweat01
K5
スリーシーズンのジャケッットとは言え、下が長袖のドライシャッツ1枚ではちょっとキツイ・・・かも・・・coldsweats01

それでも・・・
K7
秋吉台に上がると靄も消え、朝の気持ちよい太陽光が・・・impact
気温も暖かくannoy、少し高地に上がる方が靄も早く消えるんでしょうね・・・

そんな秋吉台の展望台辺りの駐車場では、何かのオフ会があったんでしょうか?・・eye
K6
この朝早くに出発されている皆さんが・・・
見ると新旧のポルシェやロータスも??
秋吉台や角島は、車やバイクの多くのオフ会や走行会?が開催される所です・・・・

天気も良く・・・happy01
K8

下界の霧が嘘の様です・・・
K9
それに、ポカポカ陽気で居心地の良い事・・・confident

そんな中・・・時折、バイクが爆音を響かせ駆け抜けていきます・・・wobbly
K91
中には、あんな勢いで走って大丈夫か??と言うような速度域の方も・・・sweat01

K92

暫く休んだ後・・・ここを離脱・・・dash
K93
大正洞へ駆けおり、駐車場に入りましたがグループの方が多く、ソロでは場違い的な雰囲気もしたのでそのまま駐車場を通り抜け、景清洞をかすめ鎧峠を降りました・・・dash

刈り取られる前の実った稲穂が、太陽の光を浴びて黄金色に・・・annoy
K94
少し上ではまだ霞んでますが、その上の秋吉台は晴れてましたもんね~

8時過ぎだというのに、弁天池がある別府辺りもまだ霞んでます・・・sweat01
K95

西市の道の駅を目指し、石柱渓を抜けます・・・
K96

決して走り易いルートではありませんが、意外とお気に入りのルートです・・・
K97
私はこの辺りでは見た事がありませんが、時折”猿”の群れが居るそうですが・・・sweat01

この後、道の駅で休憩し久々に華山へ上がろうかと思いましたが・・・
綺麗な空を見て、角島の海と空が見たくなり何時もの場所へ・・・

K98
思った通りの空と海でしたが、この日は北西寄りの強風でまどろむにはちょっときついので、しおかぜの里で缶コーヒーで休憩・・・
先程、秋吉台で見たスーパーカーの方たちもこちらへ流れて来てました。

その後、私はそのまま帰路へ・・・dash

川棚に近づく頃には気温も急上昇・・・up
スリーシーズンジャケットではちょっと暑くなり、ベンチレーション用のファスナーを開けて走りました。
K99
ご覧の通りの強い日差し・・・coldsweats01


11時前には無事帰還・・・約220キロの朝駆けでした~

でも・・・この時間内では、なかなかこれから東には行けないな~~coldsweats01




↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« Aprilia ” RS125”  購入後2年経過・・・走行距離20,000キロ越え | トップページ | チェンジペダルのメンテ・・・ »

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

早朝から220㎞とはよく駆けられましたね。
朝霧は見てると綺麗だと思いますが
走ってると見えづらくて怖くないですか?

でも、写真を見てると直線の道路を独り占めだって思います。
きっと気持ちが良いことでしょうね。

朝夕と少し寒くなって来ました。
先日、冬でも温かいジャケットを出しましたよ。
少しづつ衣替えですね。


そうそう、以前にサルの集団に一度出会ったことがありますが怖かったですよ。
出来れば遭遇したくないですよね。

☆ななくまさん、午前中だけだと下道では220キロ、もう少し走っても250キロ辺りが限界でしょうか?
もう少し東に行くと250キロを越えそうなのでなかなか行けません^^;

この時間帯だと独り占めに近いですね^^、
それにほぼ追い越し可の白線の道路なので、遅い車両は追い越し際に手を上げて抜かして頂いてます。
朝夕は気温が急に下がります。メッシュはもう無理かもですね~^^;
でも、日中は走ればそうでもないのですが、停車時は少し暑い時もありますね。

猿の群れは怖そうですが、遠目なら怖いもの見たさで見てみたいかも・・・^^

秋芳台まで行かれたんですね。
ポルシェの会合ですかね、大正洞や角島ではいろいろな会合があり圧倒されます。
でもカルストロードを独り占めとは羨ましいです。私も行きたいのですが、朝が・・・
半日で行ける距離としては凄いですね。

秋吉から石柱渓を抜ける道は美祢CCの横を通る道でしょうか?

この日の10時頃はキャンプ帰りでまだ阿武町辺りを走ってたかな。
山陰の海岸線は結構風がきつかったですが、天候としてはバイク日和ですよね(^^♪

私はまだメッシュジャケットに薄手の長袖インナーです^^

ゾフィ さま

朝夕とかなり冷え込み。日中も日陰は少し肌寒くなってまいりました、そろそろヘルメットのピンロックシート(曇り止めシート)とチンカーテンを引っ張り出してくる季節になりましたね。

(注:ピンロックシートが季語、笑)

 ↑通年装着している方もおられると思いますが…

えー、20,000Km達成おめでとうございます(でいいんですよね?)
いつも綺麗にしっかり整備されたゾフィさんのRS125は幸せものでしょう。
オイラのRS125も整備はしているつもりですがゾフィさんのほど善く見えないのは多分飼い主の私の心が反映されているからかと思ってしまいます。

季節も出かけるには良い季節になってまいりましたで、ミーティングとか集まりが多くなってきますよね。
走るにはちょうど良い立地も関係しているのでしょうか。

そして、山中のガードレールがミカン色なのは、県の条例とかでそうきまっているのですよね?
このへんの最近のものは茶色だったりしますが、みかん色ガードレールはまだお目にかかったことがありません。

風邪に気を付けてこの秋の走りも大いに楽しみましょう!。


P.S.
ミラー取りつけアダプタはいつかお願いする日が来るやもしれませんが、その時はよろしくお願いできますでしょうか…

☆084ライダーさん、朝は起きるのは辛いですけど、空いた道路は捨てがたい魅力です!
^^

秋吉台に上がるまでは空いてて独り占め感がありましたが、
今の季節はカルストロードは早い時間からバイクは走ってますね~
早朝は返って走りやみたいな方が多いいのかも?
午前中だけでも、走る気になればもう少し距離は伸ばせますが、出来れば午後も含めてゆっくり走りたいです・・・^^;

☆eddyさん、仰る通り”新美祢CC”から入って石柱渓に抜ける道ですがここはよく通りぬけます^^
この日は秋吉台は風はありませんでしたが、北寄りの風がけっこう吹いていて山陰の海岸線では強かった様です。
メッシュジャケットでもしっかりしたインナーを着てれば早朝でも何とかいけそうですね。
でも、日中はともかくこれから朝はどんどん寒くなるんでしょうね~~^^;

☆猫Rさん、過ごしやすいと言えばそうですが、バイク乗るには早朝は寒くなりましたね~^^;
私はチンカーテンは少し前に装着しましたが、ピンロックは1年中装着してる派ですね~^^;
20,000キロおめでとうで結構ですよ~、走ると度重なって来そうなメンテも怖いですけど・・・
でも、控えて走るのは私には無理かも・・・週末は走らないと気がすまなくなってます・・・^^;
気候も良いのでミーティングも多いいでしょうね、角島なんて10時以降は集団で走ってる方が多いいです・・・^^;
山口県の県道のガードレールは夏みかんの色ですが条例があるのかな~?、
因みに、国道廻りは白いガードレールの様です。

ありがとうございます、季節の変わり目だけに体調には気を付けたいですね^^

ミラーのアダプターは作り置きがあるので言って頂ければ遅れます。
その時は、コメントを書く、メールアドレス(任意・ウェブ上には掲載されません)を送って頂ければこちらからそのメール宛にこちらの情報を返信致します。^^

 いつも楽しく拝見させて頂いています。この度2008年(euro3,18kw)を購入する事になりました。10月13日以降の納期予定です。わからない事ばかりですが、今後も参考にさせて頂きたいと思います。寒くなって路面温度も低くなりましたね。事故等お気を付けください。

☆ねこさん、コメントありがとうございます。^^
見て頂いて嬉しく思います。
もうすぐ納車ですか~、ちょうど2年前の私がそうだったんですよね~
このバイクを購入した時は、トラブルもあり困惑しましたが何とかここまで乗って来れました。
同じ様な思いをされている方の参考になればと書き連ねている所もあり、
他の方の様に、メンテナンスのスキルは高くありませんが、それでも参考になる様であれば有難いです。
いろいろと情報交換が出来れば良いですね、是非ここれからもよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/61917170

この記事へのトラックバック一覧です: 朝駆け、早朝は寒くなりました・・・:

» ケノーベルからリンクのご案内(2015/10/06 08:51) [ケノーベル エージェント]
下関市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« Aprilia ” RS125”  購入後2年経過・・・走行距離20,000キロ越え | トップページ | チェンジペダルのメンテ・・・ »