フォト

前の記事はこちら・・・

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

MUSIC

無料ブログはココログ

« ”チェンジペダル”のメンテ、その後・・・ | トップページ | ”ギヤオイル”の交換・・・ »

2015年10月11日 (日)

オフ会・・・”RS125”、角島ツーリング

昨日、10月10日・・・『白い天使の休憩所』の管理人さん”White-Rose”さん主催のオフ会と言っていいのでしょうか、アプリリア・RS125のオーナーの皆さんで角島ツーリングが行われました。

主催の”White-Rose”さんは・・・何時も有難い事に、なんと広島の方ながら北部九州でツーリングを開催されています。
私が動き回る?山口県西部では未だRS125と遭遇した事がありませんが、北九州で幾名かオーナさんがいらっしゃる様で、北九州から2名の方が参加!

そして、この私は・・・
残念な事に午前中仕事が入り午後からの予定でしたが、午前中終わる予定の仕事が当初の予定が狂い・・・それでも休憩なしsweat01昼食なしsweat01で何とか終了・・・
13時に会社を後にし、皆さんと合流する為に角島に到着したのは14時・・・でした。coldsweats01

その後、灯台下に移動した皆さんとなんとか合流・・・sweat01
そこから移動し、”しおかぜの里”でやっと気も落ち着きました・・・
O1

角島は、私の日常一番の朝駆コース・・・2年間通い続けてますが一度も同じ車種に遭遇した事はありません・・・coldsweats01
O2
ある意味、2ストバイク・・・それも海外生産車種は希少種sweat01・・・なんでしょうね~

私を含め、4台とは言え感極まります・・・happy01
O3

途中参加の私は、状況がよく判らず会話がうまく噛み合わなかったかもしれませんが、どうかお許しを・・・coldsweats01

この日は”角島マラソン”?の日だったようで、15時過ぎると規制が掛かり暫く離島できないと言う事で気忙しく場所を移動・・・dash
O4

移動したここも、綺麗な夕日がゆっくり見渡せる場所です・・・

O7
本当は皆さんのバイクをじっくり拝見し、色々とお話をお聞きしたい事がたくさんあったはずなのですが、こんな短時間では皆さんのバイクを拝見するだけで精一杯・・・sweat01
O8
遅く合流した上、夕方には用事が控えている私は16時過ぎには家に帰りつく必要があり、本当に本当に申し訳ありませんが皆さんとお別れし一足先に帰路へ・・・
O9

こちらへお越しの際是非声をおかけくださいsign01
私の知る範囲であれば出来るだけご案内いたします・・・happy01







そして・・・sweat02

何とか16時過ぎには帰宅、子供たちの夕飯の用意をした後はこちらへ・・・
O91
こんな大人になりたいと思った思春期・・・青春って言葉は今は”死後”・・・なのか?
”俺たちの旅”・・・に感化され、”なんでも屋”になった友人もいたな~

オフ会でお会いした皆さん、お先に帰らせた頂いて申し訳ありませんでした~coldsweats01


↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« ”チェンジペダル”のメンテ、その後・・・ | トップページ | ”ギヤオイル”の交換・・・ »

バイク」カテゴリの記事

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

オフ会参加されたのですね!
自分も同型のRS125走ってるの見たことありません、見た目ソックリのRS50とGS型ならあるのですが…
店舗在庫でspain'sカラーは見た事ありますが、自分もspain'sなので他のカラー見てみたいです。

オーナーさん同士の情報交換も楽しそうですね。
同型の走ってる姿は見た事ないのですが、ブログで知りあったRSオーナーの方とお会いする機会があり楽し時間を過ごさせていただいた事があります。
そしてその方から譲っていただいたパーツが自分のRSに装着されてます、パーツ入手が困難なだけにとても感謝しております。

これからも希少マシンの輪が広がるといいですね!

アプリリアが4台揃うとは珍しいのではないでしょうか。私も実際に見たことはありません。
でも、朝駆すればゾフイさんのアプリリアを見る
ことができるかもしれませんね。
それと、中村雅俊のコンサートに行かれたのですね、青春時代を思い出します。

☆azuyuzuさん、短時間でしたがオフ会参加できました~
私も店舗でRS50、RS4・125、RS250なら見た事があるのですが同型のRSをは初めて!
目の当たりにすると何だかデジャブーな不思議な気がしました。
spain'sはまだ見た事がありません、何時かは拝見したいですね~
もっともっと情報交換したい事がたくさんあったのですが、私に時間が無くほとんど聞けないままま・・・
みなさん、細かい事いじっていてお聞き出来なかった事が心残りです。
パーツがを手に入れるの難しい車種ですよね~、そしてazuyuzuさんの足回りは特に憧れです。
皆さんのバイクにも乗ってみたいですよね~、乗れば自分のバイクの悪い所が感じられそうです。
又こういう機会があれば参加したいと思いました。^^

☆084ライダーさんアプリリア自体少ないですし、RS125となると見ませんね~^^;
山口県西部、赤いRSだったら多分私ですね・・・^^;
その時は宜しくお願いします。気軽に声かけくださいね^^

中村雅俊、懐かしい歌がたくさん・・・アコーステックなライブだったんでじっくり聞けました。
”俺たちの旅”に出てくる登場人物には憧れたものです、
あんな仲間と人生が遅れたら・・・と思ったもんですが現実は厳しいですね~^^;

同じバイク仲間は嬉しいですね。
今回は赤黒それぞれ2台づつで揃えたみたいです。
午前中が仕事で少しの時間でしか会えなかった様子ですが
楽しい時間を過ごされたと思います。
きっとこれからも再会があるんでしょうね。

下関でのコンサートはテレビで宣伝してたので気になってました。
「俺たちの旅」は懐かしいですね~。
あの頃に戻りたいな~と。

☆ななくまさん、オフ会って言うのも初めてですが、3台以上のバイクと走るのもかなり久しぶりでした。
偶然なんでしょうが赤・黒2台づつ揃っちゃいましたね~、以前のオフ会では他のカラーのバイクも集まった事がある様ですよ。
125ccなので高速移動が出来ず、遠方の方は集まるにはちょっときついところもあると思います。
途中参加でゆっくりできず、次回機会があればじっくりお話聞きたいと思いました。

中村雅俊さんは下関は10年振りとか、その当時も行く予定だったのですが会場となる市民会館のアスベスト問題で延期され行けず仕舞い。
今でも年間30本以上のコンサートをされてるそうで俳優に歌手にエネルギッシュな方だと思いました。
俺たちの旅、良いドラマでした~、あの当時の私は今の自分を想像できてませんでした。
出来る事なら・・・人生やり直したいことたくさんありますね・・・^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/62005028

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会・・・”RS125”、角島ツーリング:

« ”チェンジペダル”のメンテ、その後・・・ | トップページ | ”ギヤオイル”の交換・・・ »