フォト

前の記事はこちら・・・

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

MUSIC

無料ブログはココログ

« 下関市弓道場へ・・・ | トップページ | 猫寺?、『栖月山 雲林寺』へ・・・ »

2015年9月14日 (月)

涼しくなったので、昼駆けでも・・・・

秋雨前線も活発でしたが、台風17号、18号が去った後、急に涼しくなりました。

(有難い事にこちら方面は被害はありませんでしが、台風17,18号で被災された方々には心からお見舞い申し上げます・・・)

しかしながら・・・相変わらず天気が不安定な日もあり・・・coldsweats01
週末は朝駆け出来るかどうか判らないので、涼しくなった最近はたまに通勤にも使用しています。
H1
通勤コースの一つ・・・道中の霊園のなか・・・

そして久々の連休の先週末・・・
土曜日の早朝は豊北町に掛けてどうも雨雲があり、翌日曜日も早朝まで愚図ついた天候で朝駆けを断念・・・sweat02

でも、天気予報では日が上がってから急速に天候が回復するのが見て取れたので、午前中は予定通り娘の卓球の試合の応援に駆け付け・・・この日の午後からバイクで駆けました~scissors

行先は・・・
取り敢えず何時もの場所へ向かい、その後を考える事に・・・happy01

この日のルートで・・・綺麗な青空と風車が目に入り・・・eye
H2

ここにお立ち寄り~~happy01
H3
早朝の朝霧のなかも良いけれど、綺麗な空も癒されます・・・

そんなに高い所ではありませんがここから見る景色も好みです・・・scissors
H4

その後・・・第一の目的地の角島へ到着するも・・・
この天気と時間から車・バイク・人の多い事・・・sweat01

”しおかぜの里”の駐車場も満員御礼・・・coldsweats01

缶コーヒーだけを買って早々に退却・・・いつもの場所へ・・・
H5
自分の中では特等席・・・
でも廻りは・・・eye
若いアベックと、熟年?カップル・・・・そして家族連れ・・・sweat01

一人で海を眺めるのは私くらいですね・・・coldsweats01

時間に押されていないので少しゆっくり目の休憩を取り・・・その後、島を離脱・・・dash

でも・・・橋を出る所で軽い渋滞sign01、早朝では考えられませんね・・・・sweat01

ここから流して走るのは・・・やっぱり日置町の向津具半島が一番・・・happy01

R191~伊上の交差点から半島へ・・・
H6
時間的に半島の東側には行かず、半島の中央廻りを走りました・・・
上の画像の中央やや左奥に見える小っちゃい瀬の辺りが、津黄の”龍宮の潮吹き”です・・・
そこへ向かって走ります・・・dash

良い感じのサラシは出てますが釣り人は見えません・・・
H8
名物の潮も吹いてない様子・・・でも、空と海は綺麗です・・・scissors
H7
昔、行き慣れた磯場・・・・また魚釣りがしたくなって来ますね~
今度は・・・上の画像の中央右に見える橋を上がって”千畳敷”に上がります・・・dash

千畳敷も何時もよりは車が多かったですが、少し長めの休憩を取っただけでソフトクリームも食べずsweat01、ここを離脱・・・帰路へ・・・dash

”みのりロード”からR191へ出て・・・粟野川沿いを豊北町へ走り帰ります・・・dash
H91
粟野川も、水量は何時もよりは多め・・・

振り返り景色を眺めるとこんな感じ・・・eye
H9
午後5時少し前の様子・・・西日本のこの辺りでは午後5時の太陽の高さはこんな感じです。

この日は午後から走ったにも係わらず、下にはドライの長袖シャツ、上にはメッシュのジャケットでしたが場所によってはかなり肌寒く・・・sweat01

そろそろ・・・メッシュジャケットも終わり、3シーズンジャケットの出番かな~て感じでした・・・

その後、午後6時前に無事帰還・・・170キロ弱の昼掛けでした~~

↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« 下関市弓道場へ・・・ | トップページ | 猫寺?、『栖月山 雲林寺』へ・・・ »

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

久し振りの昼駆けだったようですね。
さすがに県内の定番スポットは多いようですね。私も、昼頃からマスツーリングで走りましたが、夕方になると少し肌寒くなりました、今の時期はウェアの選択が難しいですよね。
ツーリングの季節到来です!

最近ほんと駆けてなくて、ですね。
気候も涼しくなったので行きたいんですが。
ゾフィさんて朝駆け、たくさんやられてますが、だいたい、何時間の駆けっこ、やられているんですか?
毎度の朝駆けはかなりの早朝からのスタートと、思っているんですが。
教えて下さい。

粟野川沿いにキャンプ場があるらしいんですが
近々、そちらへリハビリキャンプに行こうかなと思ってます(^^♪

朝駆けの途中ででも寄られませんか?^^

当日は天気が良くてバイク出かけるにはちょうど良かったですね。
でも、山に入ると気温がずいぶん違いますから
僕はメッシュのジャケットはもう着てませんよ。
ゾフィさんも、そろそろ衣替えですね。

川尻(向津具半島)へはよくイカ釣りに出かけてましたが、
最近は釣りも行かなくなりました。
また、バイクでも昨年の転倒以来出かけてませんが、
こうして綺麗な景色を見ると駆けてみたいと思います。
天気の良い日にゆっくりと出かけてみようかな~?

昼からだと朝駆けと違った景色だったと思います。
バイクも調子がいいみたいですね。

☆084ライダーさん、久しぶりの昼掛けでしたがずいぶん涼しくなりました!
メッシュジャケット、そろそろいらないかも、夕方は寒いくらいでした・・・^^;

天気も良かったし、走り易い気候になったのでどこも多かったでしょうね~
昼駆けも良いですが、やはり朝駆けのほうが私には合ってるかも?^^

☆mongyさん、走り易い気候になりました、駆けてみて下さいね~^^

私の朝駆けですが、真冬は8時前後、夏は6時前後に家を出るようにしています。
本当はもう少し早く出たいのですが、冬は路面状態の問題があり、夏はこれ以上早く起るのは辛くて・・・^^;

走る時間は、”角島”又は”秋吉台”までの短時間お気軽コースで、120キロ前後で休憩ついでにモーニング(パン・コーヒー)を摂って2時間半?、帰りに少し寄り道して160キ前後は3時間~?・・・
朝駆け長距離コースは、上記お気軽コースに、萩や長門を加え180~220キロ、時間は休憩を挟み4時間~5時間?

本当はもっと走りたいのですが時間の制約と、RSの乗車姿勢がきつく300キロ走れるかは・・・未知の世界?です・・・^^;

☆eddyさん、粟野川沿いにキャンプ場があるんですか?
私は走の方面に疎いので存じませんでした^^;
リハビリキャンプ!いいですね~~^^

そうですね、休日と時間が合えば是非、寄らせて頂きたいですね~^^

☆ななくまさん、メッシュのジャケットでは寒かったです^^;
中着を着ればまだ行けそうですが、朝駆けならばスリーシーズンのジャケットでも良さそうです。

向津具は私もイカ釣りしてました^^
私も最近は全く行かなくなりましたが、オフ車で小さいロッドをリュックに入れ、ルアー釣りって言うのも良さそうです。

向津具半島、私は好きですね~確かに景色も良いし、道は変化に富んでます。
ただ小さい道も多いいし高低差もあるのでスピードの出し過ぎには注意かもですね^^;

昼駆けも良いもんですね!、出来れば夕日を見て帰りたいところですが、なかなかそこまでゆっくりできません!・・・^^;

お世話になります。白い天使の休憩所管理人こと、whiteです。
2015.10.10に角島ツーリングの計画(草案)ができましたので、お誘いのコメントです。

【予定】
10:30~11:00 山口県下関市
ローソン一の宮町店 集合
11:00~12:30 角島大橋手前 移動
※途中、小休憩予定
12:30~13:15 (有)あまがせ観光で休憩/写真
13:15~ 移動 角島にて食事/観光/雑談予定
→15:30~16:00 解散予定

遠方からの参加となるため、待ち合わせも遅くなる予定です。
時間に関してもGoogleでの検索結果に余裕をみての時間です。
連休での混み具合は、考慮しておりません。

もしよろしければ、ご参加頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

☆whiteさん、お久しぶりです!^^
お誘い有難うございます。。。
当日、10月10日の仕事の予定がまだはっきりしませんが、出来るだけ参加したいと思ってます。
地元だけに、混雑時の込まないコースや、信号を避けるコースもご相談に乗れるかもしれません。
RS乗り・・・渋滞や信号待ちがキツイのは私だけかな~?・・・^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/61611150

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しくなったので、昼駆けでも・・・・:

« 下関市弓道場へ・・・ | トップページ | 猫寺?、『栖月山 雲林寺』へ・・・ »