フォト

前の記事はこちら・・・

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

MUSIC

無料ブログはココログ

« 自転車の整備・・・”内装3段変速機”と”チェーン”の調整 | トップページ | Aprilia ” RS125”  購入後2年経過・・・走行距離20,000キロ越え »

2015年9月27日 (日)

工具の購入・・・衝動買い?

”工具の購入”・・・と言ってもそんな大袈裟なものではありません・・・sweat01

トイレの換気扇を取り外して掃除をする時に、カバーを外す為に使用した+のドライバーの先が傷んで来て、しっくりこないので購入に至りました・・・

そして、市内にある”アストロプロダクツ”へ・・・・dash

そして・・・ドライバーだけの筈が・・・つい、他の物も衝動買い・・・coldsweats01

P3

購入したドライバーは、こちら・・・down
P96
ラバータイプのグリップの物にしようかと思いましたが、貫通タイプのドライバーが自宅にないのでこちらを選択・・・
欲を言えば+部分や長さのサイズ違いも欲しい所ですが・・・それはまた今度・・・

でも、店内を見渡せばeye・・・これで終わる事も無く・・・sweat02


衝動買いsweat01その1・・・ネジザウルス
P4
以前から欲しかったネジザウルスが特売されてたので購入・・・
これで頭部が傷んだビスも外せるはずです・・・・scissors

そんな機会はめったにあるもんでは無いでしょうが、粗悪なビスは直ぐにドライバーの差込み部が舐めます・・・備えあれば何とかと嫁を説得します・・・coldsweats01


衝動買いsweat01その2・・・エアーゲージ
P5
新製品?とありましたが、コンパクトな割には表示がはっきりしていたのが気に入りました。それに安価なのが一番でしたが・・・

家に帰って使用してみましたが、思ってたより高めの計測値が出たので、機会があればショップさんにでも持ち込んで校正してもらった方が良いのかもしれません。


衝動買いsweat01その3・・・ホースクリップ
P6
ガソリンタンクを外す度に、そのうちバネが伸びそうに思えてたのですが、店内で目に留まり安価だったのでつい購入・・・sweat02


衝動買いsweat01その4・・・注ぎ口?
P94
ギヤオイルを入れる時に、注ぎ口が角度が付いていて何時も入れるのに苦労するので購入・・・
これでギヤオイル交換が楽しくなれるかも・・・coldsweats01


ふと懐を眺めると・・・月末でもあるし寂しかったので少額にも係わらずカード決済で・・・coldsweats01





そして・・・極めつけの衝動買い・・・coldsweats01sweat01
P2
これは楽天市場で購入・・・


Wdc_red_detail嫁が数ヶ月前から欲しがってまして・・・coldsweats01
余りに粘るので、”それ程欲しいのかsign01”と購入・・・sweat01

何時も、『バイクばかりに金掛けてsign01』と言われるので
これで少しは治まるかと・・・coldsweats01



密かに・・・wink

私もこれで鍛えて・・・
RSに長時間乗っても応えない強靭な体を作りますsign02

ついでにダイエット出来れば尚いいのですが・・・sweat01

はてさて、私たち夫婦・・・どうなる事やら・・・sweat01





でも・・・体は鍛えますが、これは止められません・・・
P1
友人にもらった泡盛・・・目出度い金粉入りsign03

もうかなり目減りしましたが美味しく頂いておりますsign03





↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« 自転車の整備・・・”内装3段変速機”と”チェーン”の調整 | トップページ | Aprilia ” RS125”  購入後2年経過・・・走行距離20,000キロ越え »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

長府トンネルの所にあるお店ですね。

工具は見れば見るほどほしくなります、僕も一緒です。
エアーゲージは僕も購入をい考えてるところです。
でも僕の場合はほぼダイソーですよ(笑)。
やはり、長く、丈夫な工具となれば専門店での購入が正解ですね。

イスは座ると痛そうな感じですが
これはマッサージになるのでしょうか?

アストロは安くて便利ですよね!
中には加重強すぎると壊れちゃう物もありますが、大変重宝してます。

バイク乗るには体力いりますからね〜
腹筋パッキパキにしときます⁈(笑

☆ななくまさん、そうですトンネルの手前のお店です。
そんなにメンテナンスや家の事もしないので、手持ちの工具で何とかなりそうでも
つい購入したくなりますよね~~
それに、アストロ、意外と安いものが売ってます・・・
それでつい手に取る訳ですが、数も増えると結構金額も行ってます・・・^^;

椅子は痛くないですよ~、案外と良いバランスで腹筋は楽に出来ます。
ただ、残念ながらマッサージになる様なツボを押さえてる訳では無いですね~^^

☆azuyuzuさん、近くにアストロが出来て便利になったな~と思うのですが、
よくよく考えると、そんなに活用するほどメンテナンスしてないですね・・・^^;
確かに価格を見ると、中には”強度は如何に??”って気がします。
この価格では国内で作ってないよね~って思いますがどうなんでしょう~^^;

ワンダーコア・・・買ったからには活用しますよ~^^v
腹筋、パッキンパッキンにしてやります!!

でも・・・・本当に出来たらいいですね・・・
着れなくなった服やズボンが再使用出来ます・・・
それに・・・何よりもスリムなバイク用ジャケットが着れます!!!!^^

私もホームセンターの工具売り場に行くとワクワクするんですが
かみさんは全く興味なし(;^ω^)
うちもワンダーコアのちっちゃい方のが欲しいとずっと言われてます(笑

☆eddyさん、ホームセンターの工具売り場も時間つぶせますよね!
色々な物を手に取って眺めてますが、衝動買いを押さえるのが大変です。^^;

女性にはワンダーコアが良いものに見えるんですかね~~
でも、ワンダーコアで腹筋すると楽ですよ~~持続さえできればそれなりの効果は認められそうですが問題は何時まで継続出来るかですね・・・^^;

アストロは先日行って、トルクス(BMW専用工具)を買いました。結構安くていろいろ見てるのも楽しいですね。
この機会に夫婦で一緒に身体を鍛えて下さい。

☆084ライダーさんもアストロ行かれたんですね、工具見てるの楽しいですよね~~^^

トルクスレンチの中でもBMWの専用工具?があるんですか?
BMWのメンテナンスは色々と大変そうですね・・・^^;

この機会に?どこまで続くかは判りませんが出来れば体重を5キロ・・・・
いえ、3キロでも良いから落としたいです、腹回りメインで・・・^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/61798835

この記事へのトラックバック一覧です: 工具の購入・・・衝動買い?:

« 自転車の整備・・・”内装3段変速機”と”チェーン”の調整 | トップページ | Aprilia ” RS125”  購入後2年経過・・・走行距離20,000キロ越え »