フォト

前の記事はこちら・・・

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MUSIC

無料ブログはココログ

« ”あるかぽーと”に海上自衛艦、3隻同時寄港 | トップページ | RS125、ガソリンタンク固定用”タンクラバー”の交換 »

2015年8月24日 (月)

朝駆け・・・朝・夕は少し涼しくなったかな?

先週末は土・日と連休でした・・・

土曜日は海上自衛隊の艦船の見学に行きましたが、翌日曜日は朝駆けに・・・dash

日の出時間もだんだん遅くなり、お盆が明けてから朝は少し涼しくなった気がします。

この最近は、左手人差し指の痛風?による痛みと、早朝もじめじめした暑さが続いていたので身近な角島のみへの朝駆けでしたが、久々に進路を東に向けて内陸部へ・・・

朝6時過ぎに家を出て・・・秋吉台へdash
Z1
この日は、長者ヶ森でパンと缶コーヒで朝食です・・・

天気も良く、空気も少しひんやりして気持ちいいい朝でした。
Z2
朝7時過ぎですが、それでもバイク乗りの方は結構いらっしゃいました。
その中に、ヤマハ”R25”を数台拝見しました。販売台数順調に伸ばしてるんでしょうね~~
それに、販売されてそれほど時間も経っていない様なのに、社外パーツも豊富の様ですし、そう言う楽しみもあるんでしょうね・・・

ここで偶然にも、私と同じ小中学校出身の”ゼファー750”乗りの方と話す事が出来ました。
Z94
お聴きすれば私より2学年下、私の弟と同学年の方でした。
何でも、市内でバイクを乗っている所を何度か見て頂いたとか・・・

しばし談笑の後、バイク・車も多くなって来たのでご挨拶しここを離脱・・・

大正洞の駐車場は相変わらず・・・バイクが多く止まっていたので私は景清洞へ・・・
Z3
景清洞はオートキャンプ場と隣接しています。静かな雰囲気の所なので出来るだけ音を小さくして駐車場に滑り込みます。
この日は、バイクでキャンツーの方もいらっしゃました。天気も良いのでテントを広げて乾かしてましたが昨夜は楽しい夜だってんでしょうねhappy01

もう少し涼しくなって時間があれば萩方面やその東に走り出すのも良いのでしょうが、8時半を過ぎて来ると天気も良いせいか気温が上がってくるのが判ります・・・sweat01
この日は素直に帰路へ・・・coldsweats01

K239、鎧峠を降りて・・・農道へ・・・dash
Z4
この辺りの道も気持よく走れます・・・
Z5

R31へ出て、別府へ・・・
Z7
弁天池に寄りました・・・
Z8
湧き出る泉で気分もリフレッシュ・・・

R316は於福に出て、すぐにR267へ・・・

新美祢カントリークラブ~石柱渓をかすめ・・・R38から豊田湖東へ出てR34へ

気合が入れば、豊田湖の西から一ノ俣への林道に入りたいところですが左手の人差し指もまだ痛みがあるし、暑いのでそのまま道の駅”蛍街道・西の市”へ・・・

Z92
久々に、好物の”梨ミックスソフト”でクールダウン・・・
Z91
¥320ですが、改めてみるとクリームのボリュームがけっこうあるんですね~
先日食べた”花の海”のしょぼいブルベーリーのソフトと違い(でも、味は良かったです)、クールダウンにはこのくらいの量が最低でも欲しいです・・・happy01

この後、広域農道”フルーツロード”から”みのりの丘”へ・・・
Z93
景色を少し眺め、R491へ・・・重兵衛茶屋~川棚越えを経て、R260~R262を経由します・・・
よほど”華山”の山頂へ上がろうかと思いましたが・・・ショップに寄る用事を思い出し、思い止まりましたsweat01
川棚からはR40で内日に出てR34へ・・・深坂に上がり市街へ・・・

帰り際に・・・ショップに頼んでいたパーツが入荷していたので引き取り11時過ぎには無事帰還・・・ゆったり目で走行距離180キロ?の朝駆けでした~


でも・・・走ってると良いけど8時半すぎると・・・まだちょっと暑い・・・
でも、早朝の涼しさはメッシュジャケットのみでは場所によっては少し肌寒いかも^^;

2週間は連休無し・・・暫くは忙しい休日になりそうです・・・sweat02

↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« ”あるかぽーと”に海上自衛艦、3隻同時寄港 | トップページ | RS125、ガソリンタンク固定用”タンクラバー”の交換 »

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

朝の散歩の時間頃から秋吉台方面へ数台で走って行くバイク集団を見ました。
この日曜日はバイクが多かったですね~。
少し涼しくなって、気持ち良く走れる時期を待ってたようです。sun

ゾフィさんも今回は180㎞とたくさん走られましたね。
ソロで秋吉台まで来られてるとは思ってなかったです。
長者ヶ森へは駐車場から歩いて行かれたんでしょうか?
長者ヶ森は小さな森があって気持ちが良い場所ですよね。
オフ車に乗ってるときはよく寄ってました。

弁天池はしばらく行ってませんが、
いつみても綺麗な水ですね。
西市の「梨ミックスソフト」は未体験なので
次回は食べてみようと思います。scissors

ずいぶん走りやすい気候になりました。
この台風が通過するとまた涼しくなると良いですね。

☆ななくまさん、やはりそちらでもバイク乗りの方を見られましたか~
私の家の近くに下関インターから新下関のへの国道がありますが、
休日はひっきりなしにバイクが走ってます。最近は北九州からの珍走族も多いいです^^;

朝は気持ちいいですね~、でも少し肌寒いのでメッシュの下に中着が必要な時期も近いかもしれませんね。
長者ヶ森には歩いてません、実は何時も駐車場で終わって行った事がありません・・・^^;
もう少しして過ごしやすくなれば行ってみたいですね~
梨ミックスソフトはお勧めですよ~、私は大好きです!^^
台風が過ぎて過ごし易くなればいいですね!
でも、この台風ヤバそうです^^;・・・今日帰宅後バイクの台風対策しました・・・^^;

この日は本当に天気が良かったですね!

まだバイクに乗ると良くないのは分かってるんですが
がまん出来ずに昼前からちょっと山陰方面へ出かけちゃいました(;^ω^)

昼間は確かにまだ暑いんですが、いくらか空気が変わってきたように
感じられました。

☆eddyさん、天気良かったですね~
余りに良すぎて暑いんじゃないかと思いましたが、早い時間は走ってると肌寒かったです。
山陰地方に出かけられましたか~、あんなに天気が良いと我慢しろって言う方が無理かもしれませんね・・・^^
日が上がって暑くはなりましたが、私も確かに空気が変わってる気はしましたよ~^^
どんどん走り易くなって行くんでしょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/61311186

この記事へのトラックバック一覧です: 朝駆け・・・朝・夕は少し涼しくなったかな?:

« ”あるかぽーと”に海上自衛艦、3隻同時寄港 | トップページ | RS125、ガソリンタンク固定用”タンクラバー”の交換 »