フォト

前の記事はこちら・・・

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

MUSIC

無料ブログはココログ

« ”PayPal”に登録・・・海外ネットショップでパーツの購入 | トップページ | 海外ネットショップでパーツの購入、その後・・・ »

2015年8月16日 (日)

痛風も癒えたので”朝駆け”に・・・そして”花うた”へ!

突然、左手の人差し指に痛風?が発症してたのは13日前の事・・・sweat01

今は指の傷みもかなり消え、腫れは幾らか残ってはいるものの、昨日の土曜日に指のリハビリも兼ねて朝駆けに・・・dash

暑さを避けて6時過ぎに家を出て、いつもの場所へ・・・
Tt1
お盆の連休と言う事もあり、7時過ぎと言うのに車も人も出足がかなり速いです。
そして、ここ数年は車中泊の家族連れの方が増えてる気がします。

何時もの休憩場所でモーニングを取り足早に帰路へ・・・
人出も更に増えそうだし、暑さも出て来たので8時過ぎには離脱しました。

帰りの道中も普段はバイクと会わない事が多いいのに、この日は数台と遭遇・・・

その中の1台・・・またもやBMWのバイク(シート下後方排気タイプだったので”R1100S”??)
前方に遅い車がいた為にその方の後ろに偶然つける事になったのですが、RSってバックミラー越しに見るとSS系のバイクに見えるせいか、更にはライトがHIDに換装している為か・・・sweat02
後ろから煽ったつもりは無いのですが、前方の車を追い越された(追い越し可)と思った途端に・・・早い事速い事・・・coldsweats01
細かいワイディングの続く道・・・車を追い越された直後にあっという間に距離が離されます・・・頑張って走ってみましたが相変わらずRSは路面のギャップを受けてバンバン跳ねながらのブレーキングとコーナリング・・・かなり危険ですsweat01
前を行くバイクはブレーキのランプも付くかつかないかの余裕でヒラリヒラリと気持ちよく?コーナーをクリアしていきます。
BMWのバイクって見た目とは違い凄くコーナーで安定したバイクなのでしょうか?気持ちよさそうに走る後姿を見ていつも感心しますし、一度乗ってみたいといつも思います。
私に乗りこなせるかはどうかは別ですが・・・その前にさきゆく物が・・・coldsweats01


120キロを走り終えてみて・・・、自分は普段は左手の人差し指と中指でクラッチを切るので人差し指がどのくらいまで持つか心配でしたが、主に力が掛かるのは中指なので何とか大丈夫みたい・・・
食事に気を付けて、再発しない様に気を付けます・・・coldsweats01




気を付けると言いながら・・・・sweat01

連休で千葉から友人が帰省したので同級生数人でプチ同窓会・・・・beer
Tt4
馴染の”花うた”さんへ・・・
Tt3
最近リニューアルされました。
暫く控えていたお酒もこの日から解禁です・・・
一応、量は控えましたが・・・・

更には・・・最近行ったお店で衝動買い・・・
Z1
10年以上前・・・、”魔王”がまだ通常価格で手に入る頃は予約して飲んでましたが今では高嶺の花・・・
最近は”赤霧”を飲みますがこの2銘柄も好みです・・・

でも、これからはほどほどにします・・・・???



↓ブログランキングに参加してます、よければ、クリックしてみてください↓
   他の方の、いろんなブログもあって結構楽しいですよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ  にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ



にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

« ”PayPal”に登録・・・海外ネットショップでパーツの購入 | トップページ | 海外ネットショップでパーツの購入、その後・・・ »

朝駆け・・・ツーリング・・・」カテゴリの記事

コメント

最近は車中泊で遊びに出かけるんですね。
たぶん夜も暑いから、エンジンはかけっぱなしでエアコンですか?
宿泊代が節約出来るのは良い事ですが、
近所に迷惑がかからなければいいですね。

左手は大丈夫そうで何よりです。
今回の負傷は「痛風」ですかね?
だとするとお酒と尿酸値との関わりがあるってことになりますか?
先日、担当医の先生に聞いたらお酒を飲まない人も多数おられるそうですよ。
ほどほどであれば飲んでも大丈夫なんでしょうね。
「三岳」も「赤兎馬」も人気商品です、美味しかったですよねnote

☆ななくまさん、駐車場や道の駅でよく車中泊してますが夜中はどうしてるんでしょうね~?
確かに場所によっては近所迷惑ですね^^;
左手は順調に回復してるようです。多分、痛風で間違いないみたいです。
私の先生も、お酒はあまり関係なく、直接の原因ではないと言ってました。
それよりも日々の食生活や環境だそうで、この地域は関東に比べ痛風患者が凄く多いそうです。
この辺りでは魚介類が豊富で新鮮なものが捕れてよく食べられますが、魚は焼いても生でも尿酸値が高くなるそうです。
イカやタコ、エビも・・・肉類よりは痛風には悪いそうです。
でも・・・私はイカやタコ、エビは好きですが魚はあまり食べないし、発症時の尿酸値も7以下の6.6でした。
でも、7を超えるといつ痛風になってもおかしくないそうですし、5以下にしなさいって言われました。^^;
最近、体重も増え気味ですしもっと歩いてダイエットします・・・
因みに、激しい運動も尿酸値を上げるらしく、歩くくらいの有酸素運動が良いそうですよ~

赤兎馬も三岳も美味しい焼酎ですよね~~、これだけは量を減らしても止められないですね!^^

痛風治って良かったですね。
実は私も、10年位前尿酸値が高く(7.3)でしたが、発症はしませんでした。でも食生活を変えて数値も下がり今は標準になりました。
お陰で体重も約8Kg減りましたよ。(実は太り過ぎでしたけど)
BMWは私も乗ってますが、今まで乗ったバイクでパワー・安定感がありますので一番乗りやすいバイクです。でもゾフイさんのRSと同じで部品が高く費用はかかります。

☆084ライダーさん、食生活変えられて減量ですか~
私は気を許すと2~3キロは直ぐに増えるので注意はしているのですが、出来れば5キロは減量した方が良さそうです。
それに今日は体脂肪率を計測すると軽肥満から肥満に掛かってました、
ヤバいです・・・^^;
BMWって走る姿を後ろから見てるとコーナーでの安定感ありそうですね~
私の様なバイクとは違った楽しみがありそうなバイクに感じます。
でも・・・・部品代が高いのはお互い困りますね~~^^;

「三岳」・・・私も好きでよく飲んでました。
「久耀(くよう)」っていう芋も大好きでした。

過去形なのは...最近はビール+日本酒で
焼酎から遠ざかってるからです(笑

☆eddyさん、”久耀”って知りませんでした、今度機会があれば試してみたいです。
ビールと日本酒ですか、私は普段は風呂上がりのビールはノンアルコールビール、
その後は焼酎・・・みたいな流れです・・・^^;
日本酒は年に何回か友人と飲む時にご相伴にあずかるくらいですかね~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2161487/61198137

この記事へのトラックバック一覧です: 痛風も癒えたので”朝駆け”に・・・そして”花うた”へ!:

« ”PayPal”に登録・・・海外ネットショップでパーツの購入 | トップページ | 海外ネットショップでパーツの購入、その後・・・ »